点検お知らせ機能について ノーリツ給湯器の専門店

点検お知らせ機能とは
設計標準使用期間(家庭用機器10年・業務用機器3年)に基づき、点検時期をお知らせする機能です。リモコンに「88」「888」が表示、または機器本体のランプ部が点滅し、点検時期をお知らせします。この表示は故障エラーではないため、お湯はご使用可能です。

点検お知らせ機能 表示流れ

点検お知らせ機能の表示パターン
保守点検が法律で定めれている特定保守製品の給湯器やリモコンによってお知らせ方法が異なります。機器本体のランプが点滅する機種もございます。

リモコンのある製品の点検お知らせ機能表示

ノーリツの取り組み
ノーリツは、保守点検が法律で定められている特定保守製品だけでなく、特定保守製品以外の給湯機器にも「点検お知らせ機能」を搭載しています。ノーリツ製品を選んでくださった全てのお客様への感謝と、経年劣化による事故を未然に防止したいという思いから、ノーリツは今後も機器への搭載を進めていきます。

法定点検とあんしん点検の違いは?

「点検」のご依頼・ご不明点に関するお問い合わせは、ノーリツコンタクトセンターまでお電話ください。
* お問い合わせ先
ノーリツコンタクトセンター
* 営業時間
平日 9:00~17:30 (土日祝日、夏期休暇、年末年始は休業となります)
* 電話番号
0120-911-026 ※携帯電話からは 0570-064-910

給湯器交換ならアイテック
トップページ 会社案内 ラインナップ Q&A お見積もり お問い合わせ