点検お知らせ機能について

経年劣化による事故を未然に防止するため、設計標準使用期間(家庭用機器10年)に基づき、点検時期をお知らせする機能です。リモコンに「88」「888」が表示、または機器本体のランプ部が点滅し、点検時期をお知らせします。この表示は、ノーリツの「あんしん点検・法定点検」を受けて頂く事により解除されます。この表示は故障エラーではないため、お湯はご使用可能です。

点検お知らせ機能について

点検お知らせ機能の表示パターン

保守点検が法律で定めれている特定保守製品の給湯器やリモコンによってお知らせ方法が異なります。機器本体のランプが点滅する機種もございます。

点検お知らせ機能 表示パターン

気になる点検のこと

各部漏れ、作動確認、設置状況の確認、詰まり、変色、性能などを専用の長期使用機器点検結果表を使用して、点検実施時点での機器の安全性を確認します。(機器の分解清掃などは行いません。)

点検の目安 家庭用:製造より9~11年(設計標準使用期間:10年)
点検料金 ふろ給湯機器(GT、GTHシリーズ):10,450円(税抜)
給湯器(GQシリーズ):9,460円(税抜)
点検項目の一例 1、機器内部にガス漏れはないか
2、機器内部および接続部の水漏れはないか
3、点火時に異常着火していないか
4、最大燃焼での一酸化炭素濃度は判定基準値を超えていないか
5、ガス栓から機器接続部までにガス漏れはないか
点検時間 点検結果のご説明も含めて60~100分程度となります。

点検お知らせ機能について

経年劣化による事故を未然に防止するため、設計標準使用期間(家庭用機器10年)に基づき、点検時期をお知らせする機能です。リモコンに「88」「888」が表示、または機器本体のランプ部が点滅し、点検時期をお知らせします。この表示は、ノーリツの「あんしん点検・法定点検」を受けて頂く事により解除されます。故障エラーではないため、お湯はご使用可能です。

点検お知らせ機能の表示パターン

保守点検が法律で定めれている特定保守製品の給湯器やリモコンによってお知らせ方法が異なります。機器本体のランプが点滅する機種もございます。

気になる点検のこと

各部漏れ、作動確認、設置状況の確認、詰まり、変色、性能などを専用の長期使用機器点検結果表を使用して、点検実施時点での機器の安全性を確認します。(機器の分解清掃などは行いません。)

点検の目安:製造より9~11年
点検料金:10,450円(税込)
点検項目の一例:
1、機器内部にガス漏れはないか
2、機器内部および接続部の水漏れはないか
3、点火時に異常着火していないか
4、最大燃焼での一酸化炭素濃度は判定基準値を超えていないか
5、ガス栓から機器接続部までにガス漏れはないか
点検時間:60~100分

点検のお申込み・お問い合わせ窓口

株式会社ノーリツのコンタクトセンターにお問い合わせください。

営業時間 平日9:00~17:30(土・日・祝日は休み)
電話番号 0120-911-026(携帯電話からは0570-064-910

点検のお申込み

株式会社ノーリツのコンタクトセンターにお問い合わせください。
営業時間:平日9:00~17:30
※土・日・祝日は休み
電話番号:0120-911-026
※携帯電話からは0570-064-910